【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末ガッツリ。連敗ガックリ。
どうも! 休み明けないと更新できない駄目ブロガー

阪矢帝です。

ご無沙汰しています。

さて、こないだの桃園デッキの件ですが、いろいろご意見ありがとうございます。

週末は、ガッツリやってきました。

んで、一応落ち着いたデッキは、、、














20061012105910.jpg20061012105924.jpg20061012105939.jpg20061019093352.jpg20061019093412.jpg








痛! いたた! ちょ、やめ、、、、物投げないで







えっと、なぜ、桃園がこうなったかといいますと。

あ!阪矢帝名誉のため蜀を使っていたことは報告させていただきます。

お面殿と対戦も蜀で行いましたし(激汗)

んで、初めはこうだったんです。

20061026140021.jpg20061027100530.jpg20061030100320.jpg20061030100341.jpg20061030100355.jpg

だったんです。

んで、キョウイをやめた理由は。

残りの2.5コス…なら魏延とホウ統で。。。。

あ。馬走殿のデッキだ。。。

ってことで、ネタパクリは関西人としての恥!(←阪矢帝の勝手な持論ですので、意義ありと思う関西人の方は、神戸にて対戦お待ちしています

ってことで、馬超に変更。

んで、やってみたんですが、結果。














月姫との対戦率が6割超えてるんですが!?


桃園使えねぇ。。。。


ってことで、呉に戻しました。

そもそも、なぜ桃園なのか!?と申しますと。

もともと上に乗っけている呉を使っていたんですが。。

1.賢母天啓は士気コストがかかりすぎる。

2.使用後に死ぬため、多用できない

3.士気をためている途中状況に応じて他の計略を使うと賢母天啓ができなくなる(使うタイミングが遅くなる)

4.デッキ内の最低計略士気が5のため、3.の条件がさらに厳しくなる

5.計略効果が切れても死なない計略は? = 桃園

6.ある程度、騎兵技術がついたので扱いきれるのでは?















結論: 凡人に扱いきれるほど、甘くはない!


対策としては、

1.桃園に全員入れない

2.ダメ計がいる場合は桃園以外の選択肢を!


ってことがわかったんですが。

1.の条件。。。賢母天啓を使ってると、


全員入れたい!(天啓では入れない場合がありますが賢母ではみんな入れたくなる)

なんかいっぱい入ってた方が得した気分になるじゃないですか!?(←ダメ君主)

2.ほかにかぁ。。。せっかく馬超がいるからやっぱり馬超かな?

なんか、ブログかいてて、自分のだめっぷりがよくわかりました。

やっぱ、呉に逃げるんじゃなくって、桃園に戻ります!














来月から!



コメントレス


>第二蜀殿
最近は、三宮GIGS(JR三宮西口 サンマルクの向かい)にて活動しています。
なんか、高架下は見られてる感じがして、萌えってしてしまうので。w
よかったら、見に来てください。車輪好きのお面殿もいます。


>REI殿
そうなんですよUC周倉、凡将入れると知力が。。。逆に開幕狙ってみるとか?ご意見ありがとうございますぅ


>PSO殿
そうなんですよ!これも使ってみました!が、序盤に踏んでもらえず、開幕乙しました。。。
やっぱり、伏兵は1人までかな?
あと、序盤劉備だけでは凌げません。。。
スキルレベルが低い阪矢帝でした。。。
ご意見ど~も あざぁす


>お面殿
えっとね。ぎんぺーいないの;;
ってことで、そりは無理なの。。。
トレードしてください(切実)
あと、こないだの店内で車輪(5枚槍)がトラウマになりました。
また、対戦しましょう。


>馬走殿
やっぱ、あんたすげーよ。(覇王相手に失礼極まりない。)
あと、むつー殿も、、、やっぱ、桃園愛してるね、って感じです
俺も愛します。来月からw


>劉禅クン
いつもありがとうございます。
う~ん、知力にすると序盤つらいかも。。。(序盤凌ぎきれるほどスキルがない)
でも、八卦と2択できるのはいいですよね!?
今度それで行ってみるか!?
ご意見ありがとうございます



阪矢帝の勢力→a_01.gif応援ヨロシクw
【2006/10/30 10:29】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日は、イってません。w | ホーム | チームランキングw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/84-10d25257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
