スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
むつーさんがね・・・
ご苦労様です。

阪矢帝です。

開口一番、疲れています。

昨日はお疲れ様でした。

ってことで、読まれてる方に報告をば!




昨日、桃焔華のオフ会がありました。

実際は、桃焔華の枠なんてなくいろんな方が来られていました。

メンバーは、、、たぶんむつー殿が書いてくれるでしょう。。。(oi

ってことで、続きを。

昨日はどうやらお昼からやっていたらしく、、、本当にご苦労様です。

自分がついたのはPM7時ほど、

いましたいました、ワンサカいました。

挨拶をして、プレーを見ていたら。

一席空きました。

皆さんに、温かく勧められ、着席。

程なく店内プレー。

初戦はむつー殿

阪矢帝:R甄皇后、R曹仁、ジュンユウ、SR覇者曹操、SR王異
    これ以降、阪矢帝のデッキは常に↑デッキ

むつー殿:R劉備、SR趙雲、Rキョウイ、リテン、R甄皇后

ほほう。舞姫対決ですな!

序盤、武力に長があるむつー軍が進撃。

柵を守りつつ、何とか生き残るといった感じ。こちらの曹操は死んだかな?

中盤、むつー殿が仕掛けてくる。

こちらジュンユウの体力がMAXではなかったので、場内に残しておく。

→出すタイミングをしくじる。

出したときには、リテンの前。

しまったー!!!と思ったら。

桃園

むつー軍は、さらに攻め、水計範囲より内側に。。。

仕方がないので、王異で、ぽちっとな。。。












看破。



ぎゃー!!!

そのまま落城。。。

さすがリーダー。つをいっす。。。




次、金どん殿と対戦。

ぽちっとな。。。。






VS BASO




金?

ばそー殿が座ってるよ!(ぺこりとお辞儀される)

金ドンさん?(後ろで、座れなかったよー的な顔をしている)

今は、桃園と当たりたくなかったのに。。。。

ってことで、馬走殿と店内対戦。

阪矢帝:先ほどのデッキ

馬走殿:R劉備、Rギエン、Rホウトウ、Rキョウイ、Rコウチュウ

馬走殿 徳が16にもなっちゃって。。。

序盤、柵を守りつつ、防戦を強いられる。

士気がたまって舞う。

馬走さんが下がってくれたので、いったん場内に戻し先ほどの教訓を生かし先に出撃。

相手陣内で大水計。

いい感じでダメージを与え、曹操で城門張り付き、曹仁でその後ろを走り回り、王異、ジュンユウでマウント。

これはいけると思ったら。

城門前で桃園。。。

しまったー!!!

昨日、むつーさんところであれほど桃園について勉強したのに。。。

Q、桃園を撃つタイミングは?



A、基本的に敵陣。て敵城のすぐ近くですね。
桃園撃つと大抵みんな逃げるので真ん中とかで撃つと逃げる→桃園切れてからカウンターとかされると乙ります。
あと撃つとしたら、敵がいぱーい城に張り付いてて、そのとき乱戦に持ち込んでから発動するくらい。



「(むつー殿 下克上ブログ)桃園なぜなにコーナーより抜粋」

全滅。。。そのまま、落城負け。。。

やられた。。。

俺このデッキ向いてないのかな。

ってか、先の先を読まれた感じ?

参りました。さすが覇王ですな。。。




そしていよいよ、まってました。金ドンさん。

阪矢帝:上のデッキ

金ドン殿:SR王異、涼馬騰、Rチョウリョウ、サイブンキ、SRホウトク

序盤、柵の防衛をしつつ引いていただく。

お互い姫が舞を始める。

金ドンさんホウトクで突っ込んでくる。

とりあえず柵を守ろうと曹操をぶつける。

一騎打ち。

曹操VSホウトク

勝ち:曹操

このまま一気に姫を拉致倒しに攻めあがる。

王異、ジュンユウでマウントを取り、曹操で城門を攻める。

ひたすら刹那の号令を掛け捲り。

ひたすら刹那の号令を掛け捲り。

これでもかってほど掛け捲r(ry

時間いっぱいせめて判定勝ち。

やって今日勝てました。

勝因は一騎打ちでした。




そしてラストはらぷんつぇる殿

阪矢帝:上のデッキ

らぷんつぇる殿(以下らぷ殿):魏4 SRホウトク、SRカク、Rテンイ、SRチョウリョウ

とりあえず序盤は柵を守る。

うまくテンイに弓が当たってくれて、引き上げていただく。

引き上げてもらったら。舞い始める。

ここで、らぷさんが攻めてくる。

こちらの城門前で刹那でしのごうとする。

一騎打ち。

曹仁 VS ホウトク

勝ち:曹仁

ここで、インターバルが入る。

その間に、士気がもりもりたまる。

いざ出陣。

らぷ殿が出てくると、とりあえず、大水計。

そのままマウントを取り、刹那号令連発。

1発曹操で、城門を殴る。

しかし、らぷ殿も盛り返してくる。

こちら引き下がる。

最終局面。

テンイ左端、チョウリョウ、カク、ホウトク右端で攻めあがってくる。

とりあえず、テンイを流す。

後は、ばらばらに追っかける。

ここで壁に1発もらう。が、なんとか判定勝ち。

もし、あと1Cあったら負けてました。

どうもありがとうございました。




以上。リプレーでした。

所感としましては、皆さんうまいっす。

場内突撃なんて当然って感じでした。

私のデッキについては。なかなかいけるんじゃないかという寸評を頂きました。

やっと、次のデッキが決まりました。

次からはこのデッキで行きます。

本当に皆さん楽しい時間をありがとうございました。

学生さんが多いので、次はかなり先かもしれませんが、関東に来て皆さんに出会えたことが何よりの思い出です。

これからも三国志大戦を通じて、桃焔華を通じて、熱くなりましょう。

なんか、力になれることがあったらなんでも言ってください。

今度は俺が力にならせていただきます。

本当に関東(東京)楽しかった!

関西に来るときはぜひ声をかけてくださいね!

ほなまた!

無謀にもまた参加してみました→a_01.gif

その後。。。

今回は大量メンバーでした。

11人?

まとめきれねー。。。

えぇ。行ってまいりました。

もう、恒例みたいな感じになってきてますよね?

オフ会の後の飲み会。

前回の馬走さんに引き続き今回は我が桃焔華のリーダーが。。。

やっちゃいました。

暴れる。暴れる。


まさに暴君。


水をグラスに移し変える、移し変えといてさらに移し変える。という遊びを始めると思ったら。

ひとつのグラスに氷をMAXまで入れて、積み上げ始める。

素手で


枝豆の皮を食べ始める。たまに、食べ残しの豆を見つけて「お!豆だ!!」と、うれしそうにするも

豆こぼす。


馬走さんの代名詞である塩なめを、むつーさんは餃子のたれを指につけ、ごっそりむしゃぶりつく(今回は塩ではなく七味でした)


で、辛い辛いと、のた打ち回る。。。

そして水を求めて一番上の動作に戻る。

すごかったッス。

おいてあるものはなぎ倒すわ、箸投げ飛ばすわ、枝豆投げるわ、

なんだここは?局部的な暴風域か?

って感じでした。

まぁ。リーダーからして
桃焔華は 元気なチームってことで




あと、金ドンさんゴチニなりました。

今度は神戸で、接待させていただきますので、ご訪問の際はぜひ阪矢帝観光をご利用くださいませ!

あ。言い忘れてましたが、俺は歳を数える際は「11進数」使うことがあります。ので、悪しからず。。。

無謀にもまた参加してみました→a_01.gif

スポンサーサイト
【2006/09/27 09:08】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<現在身辺整理中 | ホーム | 桃焔華紳士淑女各位>>
コメント
自分もいましたよー。制服を着てたのですw(ぉ

力になれることーwwwカーd(ry
お疲れ様でしたw
【2006/09/27 16:18】 URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~w

店内できなかったのだけが心残りですorz
大阪行ければ・・・(´・ω・`)

また東京に来ることがあったらぜひ声をかけてもらえるとうれしいですw

というか、ぜひ声かけてくださいね?w
【2006/09/27 23:27】 URL | PSO #bUOqhcfc[ 編集] | page top↑
遅くなりましたがお疲れでした。

若者との出会いに感動・圧倒されまくりでした。
飲み会の時にもありましたが、ありえない出会いが
面白いとつくづく思った日でした。

次はいつになるか分かりませんがそのときまで!!
では。
【2006/09/28 12:57】 URL | 金どん #-[ 編集] | page top↑
どうも、ちょっと反省してます、むつーです。
お疲れ様でした!!いやー、楽しかったww
李典、乱戦だとほとんど気付かないようです(某征覇王も、乱戦劉ヨウに気付かなかったことがあります)
正直、あそこで看破できなかったら負けでした。運で勝ったようなもんだなorz
次やったら負けますってorz
次は・・・そう遠くないなww
一週間とちょっとしたらまた会え・・・る?
では、またw
【2006/09/28 16:42】 URL | むつー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/69-11e21a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
