スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
馬走さんが・・・
昨日は桃焔華のオフ会でした。
お疲れでした参加された方々。

ども、阪矢帝です。

でわ、昨日の出来事

プレーバック!!!

オフ開開催時間 2:00~21:00

阪矢帝の出来事
2:00~17:30 仕事
仕事中、みんなが撤収してないかびくびくしながらデッキを構想。
(仕事はほとんどしていない)

17:30~18:30 聖地ジョイへいざ出陣!!

19:00到着 やたら人が多かったので、桃焔華の方々だと断定。

んで、


千里眼殿発見!(プレー中)

間違いない!桃焔華の方々だ!

誰がむつー殿だ?

このひとかな? いや、こんなにべらべらしゃべる人じゃないだろう。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)

このひとかな? いや、こんなにふけてないだろう。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)

このひとかな? いや、素足ではないだろう。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)














めんどくせぇ・・・・(oi


よし! 釣ろう!!!!

こんだけおるんやから、誰か気づくやろう!

そして





声かけてくれるだろう!(他力本願)



ってことで、あいた台でプレーイング。

全国。現在徳8。青球聴牌あと1敗で喪失。しかし勝っても赤球が消えるため。青球聴牌状態を抜けるには3連勝が必要。

デッキがばれないように、呉バラでプレー開始。

1試合目、魏武 勝ち

終了時に、声をかけられる。

むつー殿だ!!! (←ここの出会いをもっと感情的に、ドラマチックに文章をつづりたいのですが。。。)













上で否定した方の一人。

このひとかな? いや、素足ではないだろう。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)

の方でした。

いやっはっはっは。まいりましたな。

んで、次の全国もぎりぎりで判定勝ち。
桃焔華の方にアドバイスもらってなかったら負けてました。

最後、途中で通信障害が発生。。。(何でやねん)

勝利するも、赤球たまらず。。。

ってことで、ここからは店内大戦。

初っ端は「千里眼殿

か!かわいい!! え? ○学生って聞いてたけど。。。 家の外で寝たとか聞いたけど。。。 メインデッキ以外なくしたとか聞いたけど。。。 

マジで○学生か!!!

なんて、 中身の濃い人生送ってるんだ。。。


と、千里眼殿の中に小宇宙(コスモ)を感じつつプレー。

こちらは、暴虐デッキ(SRトウタク、UC張飛、Rキョウイ、C月姫、Cゾウハ)
千里眼殿は、SR魏武曹操、Rジュンイク、Rカクカ、Cマンシュウ、R楽進

序盤こちらがリードするも、2度掛けされ落城負け。

暴虐は一度も打てず。。。

だって、Rイク様に見てられる気がしてるんですもの。。。

すげーよ。貫禄負けだよ。

地区予選突破は伊達じゃない!!!

次、PSO殿

こちらは先ほどと同じ

PSO殿はSRチョウリョウ、SRホウトク、SRカク、Rテンイ

判定負け。。。

カクがカクが。。。。

離間に負けました。。。

次、むつー殿

待っておりましたぞ!桃焔華に入ってから、むつー殿を倒すためだけに精進してまいりました。

だって、デッキもそのためだけに組んだんですもの!練習を始めて早2ヶ月。。。長かった、今日まさに特訓の成果が試される!!!



序盤はこちら攻め込むが、しのがれる、中盤、城門前まで攻め込み大激突!!!むつー殿桃園発動、こちら暴虐ぽちっとな!兵法増援(二人共ハモル)、こちら車輪!!

もう大激戦!乱打乱打!

あ!熱い!!!


「迎撃」

「え?」

凡将 没落 (後で聞いた話、車輪に突っ込んで巻き込まれたらしいです)

桃園軍団消滅

「ぎゃー!」むつー殿の叫び声

「だから言ったのにー」取り巻きの方々のやらかした的な声
















「これがうわさに聞くSMQ(さすが、むつー、くおりてぃー)」

阪矢帝大爆笑


そのまま時間いっぱい削って勝ち。


次、馬走殿 でっきはLE桃園劉備、Rコウチュウ、Rギエン、Rホウトウ、Rキョウイ

まさに覇王の器詳細は続きにて

もうここら辺から記憶があいまいで。。。

確か、中盤攻め込まれ、桃園される。そこで、月姫が落雷(3発キョウイに)しかし、アイテムがあったため生き延びられる。

おわった、、、と思ったところで張飛と劉備の一騎打ち。

辛勝!!! 桃園軍団 消滅! 一気に駆け上がり時間いっぱい攻城で判定勝ち!


ラスト、ひとがた殿と。
ひとがた殿はSR周姫、R槍策、Rシュウタイ、SRトウタク、SRサイブンキ

お互い、暴虐で中盤まで自虐的に城ゲージを削りまくり。

終盤こちらリードで守りに入る。

ひとがた殿 暴虐!

まじでか!!!あんた死んじゃうよ!?

しかし城門に張り付かれたごろに、暴虐が切れ、ひとがた殿ミリ残る!
と同時に「へや~」漢の意地

やばい!こちらがピンチ! やばい!しのげねぇ!!がんばれ!!!

なんとか、孫策、周姫、トウタク、サイブンキをお帰りいただいたがシュウタイが激ヤバイ。。。消え行くキョウイ。こちら残り城ゲージ15(槍一撃で終わる)

あ。 シュウタイ死んだ!

ちゃーんす!!!!

一気に攻めあがる トウタク&ゾウハ 最後はそのミリになった城ゲージを削って落城勝利!


以上 昨日のプレーイングでした。

本当に皆さん強かったです。

まぁ。当初から言ってるように。対桃園としてデッキを作っていたので勝つべくして勝つはずだったのが、運で勝ったような形になりました。


勉強することが多く、改めて三国志大戦の奥深さと、桃焔華のプレイングスキルの高さに感動しました。

またやりましょうね。


無謀にも参加してみました→a_01.gif



で、↓後日談




うちのチーム「桃焔華」

リーダー:むつー殿

サブリーダー:馬走殿

いわずもがな、ブロガー集団の桃焔華。
昨日はオフ会ということで日ごろディスプレーを通してみる相手を今日は直接見ることができました。

なんか会う前にいろいろイメージはしていました。

むつー殿は楽しそうな人なんだろうな。

とか、

千里眼殿は若いんだろうな。

で、実際そのとおりでした。

しかし、常軌を逸した方がいました。予想だにしない行動。
まさに、覇王の器

サブリーダー:馬走殿

オフ会ということで終わったら飲みでしょう!ってことで、むつー殿、馬走殿、らぷ殿、阪矢帝で、飲みに行きました。

とりあえず、居酒屋に入り注文。

やんや、やんや言いながら

飲み物が来る。

リーダーフライング気味に飲む。

とりあえず乾杯!!!きゃっきゃ話が盛り上がる。

「みんな若いねぇ」とか、プレイングのこととか、夏休みのこととか
で盛り上がる。
とりあえず、馬走さんいぢりがかなり面白いということに一同きづく

ひたすら馬走さんをいぢる。
が、馬走さん的にはかなり素。
テンションの浮き沈みが手に取るようにわかる方。
ほんとうにおもろい!
そのテンションの上がり下がりっぷりをまとめてみました。

以下 馬走伝

注文時に:
馬「まぁはじめだから一杯行きます」

品が来て:
馬「え?これ、カル○スジャン!ぜんぜん普通ジャン」

飲みだしてから:
馬「俺、飲むとテンション一気に上がって、、、」

一同「上がって???」

馬「一気に落ちるんです」

みんな爆笑(ただし馬走殿(素))


一通り食べつくして:
馬「・・・」(ボーっとし始める)
おもむろに七味?のふたを開け閉めする。
面白いので放置して見る。


ぱか。


ひょい。


ぺろ。


阪矢帝「なにしてんすか!!」


馬「いや。。。何かしないといけないと思って。


一同「すげー」


ここで、解散。


しかし、阪矢帝&馬走殿は帰る方向同じ

帰り:吉祥寺駅にて
阪矢帝「来ましたよ。電車。あ~普通しかないや。」

馬「まぁ。6.7駅ぐらいでしょう」

阪矢帝「そうですね」

馬「あ。だめかも知れない」

阪矢帝「いきましょう! トイレ! 行きましょう」

・・・・しばしたつ


馬「お待たせしました」


阪矢帝「・・・(顔が青いよう)大丈夫?」

馬「あ。はい。もう。」

阪矢帝「・・・(決して大丈夫とわ言わないんだ。。。まぁ見ててピンチってことは良くわかりますが)」

馬「来ましたね」

阪矢帝「あ。電車来ましたね。乗りましょう」

阪矢帝、馬「あ。。。。座れない。。。」(電車結構一杯でした。)

阪矢帝「がんばってください」

馬「・・・(こくっ)」

阪矢帝「(なんだそのつぶらなお目目は!)」

・・・がたごと・・・がたごと・・・
あと、5駅かな?・・・

馬「俺ここで降ります」

阪矢帝「はぃ。は?え?」
だって、馬走さん、

降りる駅そこじゃないし、、、

もう終電なくなっちゃうんじゃ、、、

明日はバイトだって言って、、、

自転車置き場が10時でしまるから帰りはバスだからって、、、

馬走さん、、、馬走さん、、、



馬「おつかれ様でした」(イク様っぽく)

阪矢帝「お、お疲れ様でした」(悔しくも笑ってしまいそうになりました。)

が、そういって、馬走さんと別れました。

大丈夫だったんだろうか、本当に心配です。

とりあえず、俺の中での桃焔華のオフ会の思い出が馬走さんに全部持っていかれたのは言うまでもないことです。。。













本当に心配だから連絡頂戴!!!!馬走殿!!!
スポンサーサイト
【2006/09/01 10:58】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<意気消沈 ふわふわふぅ | ホーム | しまった!わなだったのか!>>
コメント
馬走さん苛めないでくださいー。

てか千里眼君はそんな時間までいたんですか・・・。
自分は千里眼君がいないと思って17:30くらいに帰りました(ぁ
あぁ・・・もう少し(ぇ

自分も若いです(ぁ
同い年ですからw
【2006/09/01 17:33】 URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集] | page top↑
初めてコメント書きます。
>このひとかな? いや、こんなにふけてないだろ
>う。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)

たぶん自分ですね。。。w
見たとおりだめリーマンですね。(オイ
今回は店内できなかったんで機会がありましたら
やりましょう(大人の金づかいで?)!!!!

最後に生ビール飲みたかったwww
【2006/09/01 17:43】 URL | 金どん #-[ 編集] | page top↑
オフ会
お疲れ様でした~
店内は・・・なんか離間ばっかですいません(´・ω・`)
蜀涼暴虐あいてだと自分の腕じゃあれくらいしか対処法がないんですorz

店内終わってからすぐ帰ってしまいあまり話ができなかったので、
次の機会があったらそのときは話もお願いします~
【2006/09/01 18:44】 URL | PSO #bUOqhcfc[ 編集] | page top↑
オフ会お疲れ様でした~。
>このひとかな? いや、こんなにべらべらしゃべる人じゃないだろう。。。(←(注意)阪矢帝勝手なイメージ)
あ~、凄い自分みたいな感じしますね・・・・・・。
この発言自分だって言うのがいっぱいありますしw
暴虐対決、めちゃくちゃ面白かったです。
周姫の攻城が入らなかったのが悔しくてしょうがないですよ。
次回お会いする時には是非リベンジさせて頂きますよ!
【2006/09/01 20:00】 URL | ひとがた #-[ 編集] | page top↑
>龍火殿
馬走殿いぢりはほどほどにします。
こんどは、対戦しましょうね!

>金どん殿
いやいや(汗
いやいやいやいや。んなこたぁないですよ。
ってか、社会人なら、今度は飲みもかねて対戦しましょう!

>PSO殿
次は負けませんぞ!
職人技って感じがしましたよ。

>ひとがた殿
いやいや(汗
いやいやいやいや。んなこたぁないですよ。
リベンジお待ちしています。w
【2006/09/01 21:33】 URL | 阪矢帝 #-[ 編集] | page top↑
昨日は本当にありがとうございました!!
店内が出来なかったのが少し心残りです。次は是非ww

しかもご馳走にまでなって・・どうもです!
いやぁ・・なんかあそこまで笑ったの久々でしたww
また年末に馬走さんを連れて(ry (オイ


※追記
相互リンクお願いしてもよろしいですか?
【2006/09/01 23:09】 URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集] | page top↑
すいません、心配掛けてしまってw
あの後は、無事に帰れました^^
本当にご馳走様でした♪またイヂってください(俺はMかw

店内は一回しかできませんでしたが、印象深かったです。張飛がね。張飛がねぇぇぇ!
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
ていうか、立川で合えそうな気がするけどw
【2006/09/02 01:03】 URL | 馬走 #-[ 編集] | page top↑
馬走さんはMです
じゃなくて。

SMQはもう、店内大戦のデフォルトです(爆
必ず何かやらかすのです。にんにんorz

馬走さんはホント面白かった。あんなに笑ったのは久々です。塩食ったときは「あ、もうだめだな」って思いましたよww
また是非。今度はお金いっぱい持って行きます(当たり前
【2006/09/02 14:30】 URL | むつー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/46-ad8fca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
