スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うふふ。ふふ。うふふふ(キモ
どうも! こんばんわ。

俺です。


覇者:阪矢帝ですw


長かったこの思いをプレイバック。


よく見させていただきました。
いろいろな方のところでこの画像↓

統一最終



緊張するんだろうな~ とか、すごいな~ よくここまでがんばってるなぁ~ とか 思わされました。

そしていま、まさにここまでこぎつけました!


注意
前回にいも書いたとおり途中の砦で数回失敗しています。
初統一戦ではいきなり 2連敗
-400をくらい。
10回ぐらいプレーをし、2回目の統一戦。。。
○×○×
-400をくらい。
10回ぐらいプレーをし、3回目の統一戦。。。

ここであることに気づく。


中華統一するためには14州で少なくとも1回は討伐成功させなければならない!!!


なぜならば。。。

全勝で統一 :5連勝
○→統一戦(○→○→○→○)

1敗で統一 :4連勝
○→統一戦(×→○→○→○→○)

1敗で統一 :3連勝
○→統一戦(○→×→○→○→○)

1敗で統一 :3連勝
○→統一戦(○→○→×→○→○)

1敗で統一 :4連勝
○→統一戦(○→○→○→×→○)


ここで阪矢帝は考えた。
5連勝。。。絶対無理
4連勝。。まぁ無理
3連勝。無理っぽい











あかんやん!


どうする俺!?


現在のデッキでは、そこそこ勝てるが3回に1回は負ける。
(SRトウタク、Rキョウイ、LE車輪チョウヒ、UCゾウハ、UCスウ)

バランスはいいが、確実に勝てるというほどではない。。。
ってことは。


賭けるしかない!


SSQに!

いつもこいつに泣かされているわけだが、偏ったデッキの時には
メタがあたりやすい。

ってことは、たまに4連勝できる相手が続くこともあるかも!

阪矢帝 ← あくまで他力本願



そこでデッキの考察をしました。
①13州まで登った 魏武デッキに戻す。(SR曹操、SR春香、SRホウ徳、R楽進、UCテイイク)

②桃焔華らしく桃園デッキ。(R劉備、Rキョウイ、SRチョウウン、Rホウトウ、Cチョウルイ)

③現在の進化。(SRトウタク、Rキョウイ、LE車輪チョウヒ、UCゾウハ、C月姫)

結論



全部やってみましたが、、、、

①→扱い方を忘れました。。。

②→扱いきれませんでした。。。

③→なんかいい感じ。槍が一人増えるのが有効!
  これだ!!!


ってことで、統一戦前から③のデッキで今やってます。
でわでわ。 統一戦をプレイバック。


こっちはさっき述べた③
相手は、
Rオウイ
Rチョウ蝉
UC孫権
UC徐盛
UC李儒



呉 UC張コウ



え?



呉 UC張コウ



????


いましたっけ?2に
気になる桃焔華の方は7/26 12時ごろの阪矢帝の戦跡をご確認あれ。


なんかわかりませんが。



ニヤリ って思いました。


いやいや、でも、いままでこれで負けてきたんだから、気を引き締めてかからないと。。。。


開幕

こちらは先頭に槍3人、後ろに騎馬2人

相手 右端から左端に2枚づつの計6枚柵

開始早々
正面突っ込みまくり。
柵にぶつかる ゾウハ。 もう馬鹿か?ってほどに突っ込みました。
月姫が蒸発。
遅れてこちら増援!
何とかチョウヒが城門に引っ付く
まだ、柵両サイドに2枚づつ

ここで相手 徐盛の麻痺
すぐさま、ゾウハをぶつけて弓を止める

その直後、チョウヒが城門をたたく
その背後でキョウイが手動車輪。トウタクが右往左往。

ここで士気がたまり 暴虐!

暴れるキョウイ/トウタク

相手、孫権の 驚け!!(攻めにも守りは必要らしいです)

甘いですよ!
こっちの目的は殲滅です




柵の!


孫権、徐盛を蒸発させると。
チョウヒ城門
キョウイ壁

大きい文字トウタク柵

という、攻めで

落城



柵全部破壊


すっきりりん♪ということで 中華統一です!!!



以上 今後ともよろしくお願いします。



あ。 ちなみに、調子に乗って 徳にしときました!

てへ
スポンサーサイト
【2006/07/26 23:35】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晴天なれずとも日はまた昇らず。。。 | ホーム | 合言葉は!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/29-0025e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
