スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまさらですが。。。
タイムラグがひどい

なんてことを、ブロガーの方々が書いてるのを目にします。

そもそも、ラグって?

私が思うに、「回線による時間差」と定義しています。

これによる弊害として良く挙げられるのが、騎馬民族の方々や、計略を押すタイミングのご意見。

↓こんな感じ。

騎馬を使っていたら、迎撃をいつの間にか喰らっていた。

とか、

計略が同時だったために、不利な状況になったとか(オズマる)。。

でも、蜀の桃園使いにはもっとひどいラグがあります。

それは、計略ボタンを押したと同時に一騎打ちが発生。

そんな話を今日はしてみましょう。

1.桃園劉備(ver2)、月姫(ver2)、黄忠(ver2)、バタイ、チョロ松
  軍師:馬ショク

こんなデッキを使っていました。

序盤から拮抗しながら、中盤、桃園!相手は、場内に引き返しました。

とっさに相手城門前まで攻めあがり、壁に張り付いたところで再度桃園!

こちらはこれで士気がすっからかん。がしかし!お分かりの通り、桃園をここでかませば

落雷/天下無双でも喰らわない限り大丈夫♪


って思ってました。


ところが、

 桃園(こちらボタン押下)



 一騎打ち発生



 一騎打ち負ける



 負けた、武将も含めて桃園発動



 即撤退



 ひどすぎないか!? S○GA よ!!!

結局、士気なし、武将全員撤退、終了。

となりました。

なにこれ!?

せめて、桃園かかった状態で一騎打ちにするか、一騎打ちで落ちた武将には桃園かからないようにしてくださいよ!



いやぁ。 ver1からやってますが、こういうパターンになったのは初めてでしたよ。。。


っていう、愚痴が言いたかっただけです。

でわでわ。

現在の阪矢帝の勢力
スポンサーサイト
【2008/01/21 14:05】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<珍しいこともあるもんだ。。。 | ホーム | 行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/162-f6c1f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
