スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました。
おひさすぃぶりです。

阪矢帝です。

先週末あたりに行ってきました。

先日書いたように、大戦2のカードを使用して出陣。

デッキは2種類用意していきました。
バージョン記載がないのは3です。

1.大徳劉備(ver2)、月姫(ver2)、黄忠(ver2)、R馬超、チョロ松
  軍師:馬ショク

2.SR曹操(ver2)、SRカコウエン(ver2乱れうち)、満寵、SRトウガイ
  軍師:カクカ


1のデッキは
 ○、○、○、○、○、○、×

2のデッキは
 ○、○、○、○、×

でした。

全国でするのは久しぶり。かつ、バランスデッキが久しぶり。

今までは、引いたカードだけで全国していたので(途中からあきらめて群雄へ)、

全国は久しぶり♪ & バランスデッキは久しぶり。

やっぱり安定しますなぁ。

どちらも操る馬の数は2体。

号令も妨害も備えていい感じです。

負けパターンは超絶号令でした。

桃園には勝てないのナ。

落雷で対処しようとしてまとまったこられたときにバラけておちたら、効果ないのナ。。。


んで、流れ的な話。
1.のデッキは、開幕は相手の出方を見ます。攻めあがってきそうなら、端からチョロ松に攻城させに行きます。
 たいていこれで相手はバラけます。攻めてこない場合は、黄忠を基点にラインを上げます。
 このときは基本チョロ松で伏兵を掘ります。
 とりあえず序盤は、伏兵掘りがメインになるかな?
 中盤ぐらいから、ラインを上げて真ん中あたりで大徳。相手にダメ計がいたらとりあえず馬超に切り込ませ、一騎当千!
 ほとんどの相手は1機の馬超に計略はかけてこないので、簡単にライン上げができます。

 んで、ラインのアドバンテージを生かして号令。馬超が乱戦になる形が多いですが。問題なくことは運びます。
 あとは、そのまま攻城にいたって終了。ってパターンが多いですね。

 まだ、品が低いってこともありますが、迎撃を簡単に取れたりします。
 結構これが勝因となることが多いです。

2.のデッキは序盤はほったらかしでス。相手が掘りに来たらそのままやっつけて攻城。
  攻めてきたら、伏兵をぶつけてきて攻城。
  かなり開幕に強いです。
  天啓や、桃園が出てこない限りは負けませんね。 っていうか、隠密や、乱れうち(募兵付)が強いです。
  隠密は迎撃とろうとしてもとられませんし、カコウエンのマウントはかなりヤラシイデス。
  手数が少ないのですが、序盤のリードを守らせたらかなりのものです。硬いです。
  覇者の求心も使いやすく(ほぼ守りで使います。)逃げ切りデッキとして機能しています。

ってな感じで、6品まで来ました。
着々と昇って行きたいです。
とりあえずうちのチームのTOPは4品(馬走さん)なのかな?
がんばって追いつきたいと思います。

でわでわ。

現在の阪矢帝の勢力
スポンサーサイト
【2008/01/15 13:41】 | 三国志大戦 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<いまさらですが。。。 | ホーム | 逝けてない訳ではないです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/161-8d18b0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三国志 大戦 デッキ
[ACゲーム]三国志大戦3・踊る大徳夫人思い切って甘皇后デッキで全国デビューしてきました. 甘皇后、UC張飛、R黄忠、Rホウ統、UC周倉、C廖化... 三国志【2008/01/27 22:44】
| ホーム |
