【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徳4→徳7
こんなb(^・ω・^).....ンニュニュ こんばんわ。 阪矢帝です。

こないだいってた、デッキ修正ですが。

こぅなりました。

20061202115201.jpg20061106095520.jpg20061106095152.jpg20061027100540.jpg3022_v2_sonsyoukou.jpg


ご存知の方は知っている。

既存のデッキです。


いや! イタイイタイ。。 物投げないで。 ☆⌒(*▽×)


まぁ、聞いてくださいよ。

自分に足りていないことを追求したのですよ。

先日、複数騎馬操作のお話をいたしましたが、そこから、なぜそのような話になったかを追求したところ。

騎馬に関わらず、複数のカードを同時に動かすということが難しいということにきずいたのです。


どういうことかといいますと。

まず、上のデッキに対して、下のようなデッキがあったとしましょうよ。

20061012105939.jpg20061012105855.jpg20061031101812.jpg2019_v2_josei.jpg


中盤、お互い士気MAXで、アドバンテージを取られていたらどう攻め込みますか?

話を具体化するために、敵は城門前に柵2枚、ジョセイ、シュウユ、がスタンバイしています。

私の場合

1.ホウトウ、キョウイ、劉備で右を攻めあがる。

2.しばらくたってから、黄忠、ホウトウを左から攻めあがらせる。

3.ほぼ同時に中央へソンショウコウを攻めあがらせる。

んで、

右部隊で桃園をほのめかしつつ攻城を試みます。

向こう、城内からソンサクが出てきます。&乱戦














すると、左サイドで黄忠がシュウタイに刺さっています

これですよ!これ!

ρ(・д・*)コレを直したいのですよ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そんな経験したこと皆さんもあるはずです!

ということで、そこらへんを修正しようと改めてプレーイングを修正しました。

結果、徳7まで上がってこれました。

ちなみに上記のデッキとの結果は勝利しました。

どのように勝ったと思いますか?

詳細は次回で、勝ち方は残り20Cぐらいで落城勝ちでした。

こちら無傷。

さぁ みんなで考えよう!



待て次回!!



現在の阪矢帝の勢力
コメントレス

TOM9殿>

コメントありがとうございます。
えっと、騎馬はヒトリ2枚まで! バナナはおやつに入りません!!(違

私にとって、連突は夢のまた夢になっちゃいました。。。(夢・∀・)」」

槍LOVE ウリャ(*`ー´)ノ∝∝∝∝∝∝∝∝⇒》o ̄*)/グサッ!!


みゅーと殿>
来週は研修の帰りによったりすると思うので、来週が鬼門かな?
スーツ姿?かな? のやつが自分です。よろすぃく!

あ。 伏兵解除時はバショクでお願いします。

REI殿>
脱自殺集団!
槍LOVEでいきまっしょい! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
騎馬なんてあれですよ! 幻想ですよ(違
でも、扱えたら尊敬します。 弟子になります。最強の弟子目指します!



現在の阪矢帝の勢力
【2007/03/19 00:04】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月で解散。。。( ┰_┰) シクシク | ホーム | 帰ります。故郷へ。。。(蜀)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/133-4f496552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
