スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰ります。故郷へ。。。(蜀)
落ちまくりです。。。

いろいろ試してみましたが、徳です。サーセン orz

原因はわかっております。

あ、デッキは昨日のものからホウトウを粘りの槍の人に変えた。

ネバ魏武です。



結果。上にも書いたように徳4になっちゃいました。。。

理由:

1.反計できていない。
→最近は刹那系の計略(低士気)が多いため、反計ができたとしても、減った士気量はお互い同じであるため、相手のほうにメリットがある。

2.基本武力が低い
→魏武の2度がけを実施するには、終盤(50C)以降有利になるため、そこまでの展開が立てにくい。
序盤ごり押しされたり、中盤から刹那で押し切られたり、先行でアドバンテージを奪われると逆転しにくい。

3.超絶強化に耐えることができない。
→こちらは魏武を基本としていますから、基本的に士気MAXであることは少ないです。カクで相手をとめることもできますが、そこに攻め込んで勝てるという展開は覇者レベルではありませんねぇ。。。


と、言うことから桃の香りのする方向へふらふらと。。。

春はまだかと、吐露しながら。。。



でも、ちょっとは自分の弱点がわかってよかったです。

今後のデッキの参考になりました。

と、言うことでまたデッキ変更します。

お楽しみに。




現在の阪矢帝の勢力


コメントレス

金どん殿 >
いつになったら、覇王に戻れるのか、、、
負け癖がついてたらどうしようかと心配になっています。
蜀に戻る予定なので、そのときはよろしくぅ。


PSO殿>
張遼やってみました。
即死していく兵士たちを見て、涙が止まりませんでした。
連環のほうが好きです。
私はどちらかというとSです。(なに


馬走殿>
ちんたらしてたら、抜かれちゃいましたね(orz)
これじゃぁどっちが就職活動してるかわからないですね。
魏武は今日で終わりにします。
また蜀に帰るのでよろしくお願いします。


REI殿>
コメントありがとうございます。
新カードはそこまでありませんので、自分も騎馬少なめのデッキ(騎馬11or2)に使用と思います。
集団突撃という言葉にあこがれたのですが、集団自殺の間違いでした。
今後はあせらずじっくり攻める兵種をチョイスします。


千里眼殿>
提案されたデッキためさせていただきました。
最近(というか対戦した)のデッキはこう知力が多かったので満タンが槍としてがんばってくれただけでした。
そういえば昔使われていましたよね?
すごいなぁ。。。に尽きました。
年の功より亀の甲ですね。。。 orz


tenrei殿>
反計は(看破込み)はもうコリゴリです。
低武力になりがちな魏武ももうコリゴリです。
コリゴリっす。
そういえば、最近名前変えられました?あれはすぷさんか?



現在の阪矢帝の勢力
スポンサーサイト
【2007/03/16 15:32】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<徳4→徳7 | ホーム | 弱点克服>>
コメント
8枚・・・(ポツリw
飛天と悲哀で行けばギブも神速も敵じゃないぜ(嘘
【2007/03/16 22:01】 URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集] | page top↑
私も
同時に動かすことができないので、5枚以上のデッキは無理です・・・

私も徳8~10をうろうろしています。
平日はナムコランド寄り道していますが、
なかなかお見かけしません(T_T)
【2007/03/17 21:30】 URL | みゅーと #-[ 編集] | page top↑
自分も昨日集団突撃ではなく集団自殺をさせてきました(汗)

騎馬4ってやっぱり難しいですね~・・・。


デッキ変更・・・どんなデッキかとても気になります(´~`)
【2007/03/18 21:39】 URL | REI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/132-9deb6828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
