【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弱点克服
私の弱点は複数をいっぺんに動作させることです。

阪矢帝です。

一般に複数を同時に動かすことは難しいとされています。

人間にしてもPC(マルチタスク)にしても厳密にはひとつの動作を順々にこなしているだけなんですが、要は今している動作、次する動作、を的確に判断することが難しいんです。

では、どこまでが自分の限界か。

それを調べるため、騎馬を何枚操れるかを試してみました。



試してみたのはこちら↓
20061012105416.jpgカクジュンイクホウトク20070312103026.jpg

です。

結果としては、刺さりまくり。

になりました。。。 orz

先月まで覇王だったのに。。。

全体的なプレイングはデータを取りやすいように同じにしました(カード制御以外)

1.序盤は攻めない。

2.士気9たまるまで凌ぐ(この際反計は使用可能)

3.魏武をかける

4.4騎馬を同時に動かす(イク様は中央にて配置)

というのを条件(プレイング条件)として実行しました。

わかったこと。
1.4部隊突撃は威力がすごい(魏武かかってるって事もありますが)
  → 桃園チョウヒ(HP8割)を一発で落としました(ホウトウは乱戦させておいて)

2.まとまっていると一気に妨害を受ける。
  → 4枚をひとつにして動かしていると、イク様を動かすことを忘れてしまっていました。

3.ビタどまりは意外ともっと手前
  →画面を見ていてて、ここら辺がビタだろうと思っていても。刺さることがわかりました

4.もうビタどまりとかできないからそれだったら曹操突っ込ませといて突撃だ!
  →って思ってたらこちらの後部隊が突撃しようとした際に、曹操だ撤退してしまい、後部隊も迎撃を喰らって一斉撤退。




どうする? どうする俺?

・このままのデッキで突き進む

・むしろ進めー!!5枚デッキにする(騎馬単)

・いやいや全凸でしょう!

・手堅く人馬デッキにする?

・こちらにも1枚槍を入れて3枚騎馬で試してみる?

・桃園に帰る  orz

とりあえず、皆さんの意見を参考にします。

騎馬4枚扱える方アドバイスください。。。



現在の阪矢帝の勢力
コメントレス

馬走殿>
速軍か。。。やってみます。
就職活動ですか?うちは東京にもありますから受けてみれば?
特技は?ってきかれたら、
「桃園です。 あ! 連環も自分得意っす サーセン」

って逝ってみてください。

第二蜀殿>
あ!おんなじですね。
俺もそんな感じで使っています。
大徳持ってないので、ダメ計が恐ろしいです。
【2007/03/12 10:51】 | 三国志大戦 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<帰ります。故郷へ。。。(蜀) | ホーム | 気がつくと orz>>
コメント
スネオ皇帝氏のデッキがお勧め!
刺さりまくっても毒でごまかせば。
一括馬超が無いなら旧スネオ氏デッキでも。
一時、自分もお世話になりました。
練習しててもそこまで勝率は落ちないと思います。
自分も蜀で徳5まで落ちましたけど。
ドンマイです。

とりあえず覇王で待ってます!!!
そしたら時報再チャレンジ!!
【2007/03/12 16:45】 URL | 金どん #-[ 編集] | page top↑
騎馬と聞いてやってきました(´ω`)(何
趣味でいくなら断然張遼をお勧めしますw

とりあえず人馬以外はありじゃないかと思いますよー。
人馬はたぶんどの号令にも当たり負けするんじゃないかと・・・('A`)
【2007/03/13 01:19】 URL | PSO #bUOqhcfc[ 編集] | page top↑
阪矢帝さんの所を受けるかぁ…それはそれでおもしろいかもしれませんねw

デッキは覇王デッキをオススメします。というか使っていたら尊敬します。今のご時世にヨウコも司馬兄弟も入っていない魏武は目立ちますよ!
【2007/03/13 01:56】 URL | 馬走 #-[ 編集] | page top↑
ではさらなる選択肢を献策・・・
槍と弓を1体ずつ増やすとか・・・?
カクを春華にしてホウ徳を張コウにするとか・・・
あっ、これただのネバ魏武ですね(苦笑)
司馬兄弟は魏武と合っているのでお勧めしておきます。
騎兵も僕は2体が精一杯ですからね・・・。
【2007/03/13 17:14】 URL | 第二蜀 #YzBHcwD2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 20:10】 | #[ 編集] | page top↑
騎馬4にこだわるならホウ徳+ジュンイクを抜いて司馬師+ヨウコがいいと思います~。

けどどうせならホウ徳+楽進抜いたほうが現実的・・・?

槍が多ければ離間ゲーして少なければ鎮圧→集団突撃とか。。


けど個人的には騎馬は2体までのが簡単だと思います(←騎馬0デッキ使用者
【2007/03/13 22:18】 URL | REI #-[ 編集] | page top↑
んー、騎馬4が扱えないというよりは、一人だけ弓(しかも低武力
というのが中途半端だなぁと思ったり。
自分は絶対に槍1枚いれる派なので、騎馬が3になりますが、
魏武曹操、R曹仁(資産があればSRヨウコ)、C満寵、R楽進、R荀とかおススメです。
司馬兄弟?あんな厨カード使って一体何が楽しいんですか?
・・・ごめんなさい使ってます('A`)
【2007/03/14 02:33】 URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集] | page top↑

えー…騎馬4枚どころか騎馬6枚扱って負けまくってるダメ君主です(TT)

正直自分も千里眼さんの意見同様、騎馬4に弓1ってのが結構やりにくいかと思うので、いっそ騎馬単か騎馬3弓1槍1くらいの方がいいのではないかと思うのですが…

むしろジュンイク抜いて騎馬単にして劉ヨウ入れましょう 劉ヨウは意外にできる子ですw
【2007/03/14 10:01】 URL | tenrei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/131-fefe99c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高原今季10発!!ヒデに並ぶ!!
フランクフルトFW高原直泰(27)が9日、ニュルンベルク戦で今季リーグ10点目を挙げた。後半24分、こぼれ球を右足で押し込み、98-99年に中田英寿がペルージャ時代にマークした。 情報NAVIGATION【2007/03/12 12:06】
| ホーム |
