【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうはじまったの?大会
超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦

って、いつから始まるんだろう?

[公式ページ]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ

ほうほう。

今日からですか。 そうですか。

ってことは、阪矢帝は、今日中に覇王になって、大会参加って作戦ですなw


でわ、デッキはどうしましょう?

20061124195244.jpg20061202115148.jpg20061202115201.jpg20061202115140.jpg20061202115432.jpg



んん~

無難 無難 ウ・・ ウン(・_・;)

まぁ、はじめなんで、様子見でこんな感じ? (← 何様?)


まぁ。いろいろ考えたんですが。

1.R,SRは、号令、超絶号令、(全体強化)とか、妨害系が多い。

2.阪矢帝は今まで計略の「合わせ」を良く使っていた
  → 特に 号令 + 号令 (武力UP)見たいな

3.R以上1枚ということは、「合わせ」が難しくなる

4.逆を言うと、他の人も合わせが難しくなっているはず

5.ってことはシンプルに武力押しでいいんじゃね?

6.だって、火計とか、水計されそうになったら、八卦で凌げるやん?

7.んで、城門に張り付いたら張飛あたりが何とかしてくれるんじゃね?

8.開幕だって、がんがん攻められるし、計略も蜀軍の大攻勢とか選べるんじゃね?

9.お!意外と、今回の大会の理にかなってきてるんじゃない?

10. 今回の大会のコンセプトって「日ごろ使われていないUC & Cを使おう!」ですよね?





っていう考えのもとに、出来上がったデッキです。

ってことで、今日試してきます。


あ。月が変わりましたね。

そして、チーム名が、どんどんとわけわからない方向へ進んでいっていますね。

チーム内ランキング10位ですって。。。。 とりあえず、上位の方、背後を気をつけてくださいね


現在の阪矢帝の勢力
【2006/12/02 12:04】 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<武士の一分 | ホーム | ただいま。。。。orz>>
コメント
大会
今日ギグスへお昼ごろ行ったのですが
いらっしゃらなくて残念です。

大会は覇王でやると覇王同士が
多いような気がしました。
真面目にSRタイシジでカンタク入りを
試したのですが思ったより弱かったです(^^;
【2006/12/02 22:23】 URL | みゅーと #-[ 編集] | page top↑
地元で参加してきましたがもう玉璽が4つしかありません・・・(苦笑)
使ってみたのは
桃園
6枚槍単大徳
4枚八卦
5枚八卦
特攻
なんですが一番しっくり来たのは八卦ですね。僕はジャマカ→馬岱、凡将→UCキョウ維でやってます。でも4枚の方が強いです・・・
【2006/12/03 01:18】 URL | 第二蜀 #YzBHcwD2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanyateinoyume.blog71.fc2.com/tb.php/104-ebbd5fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
